オリヒロのグルコサミンでエンジョイライフ!|毎日を楽しく過ごす

錠剤

関節の痛みに効く方法

サプリ

ストレッチを併用する

日本薬師堂のグルコン錠は累計販売数が400万個を超える人気の医薬品です。関節の痛みをはじめ、神経痛や筋肉痛をやわらげる効果も期待できます。日本薬師堂のグルコン錠は有効成分が体の中で作用して内側から痛みを緩和してくれますが、関節痛の原因をきちんととりのぞくためには、関節を支える筋肉を直接鍛えていく体操やストレッチなどを生活の中に取り入れる工夫も必要になります。痛みがあるからといって関節を全く動かさないでいると、関節のまわりの筋肉は硬くなって関節の動きを鈍くさせてしまい、痛みが悪化するケースもあるからです。日本薬師堂では、グルコンの購入者を対象に電話で気軽に健康相談ができるサポートを行っていて、体操やストレッチについてもアドバイスしてくれます。

4つの有効成分と定期便

日本薬師堂のグルコン錠の大きな特徴は、関節の軟骨成分に潤いと弾力を与えるコンドロイチン、痛みを緩和させるチアミン硝化物とピリドキシン塩酸塩、血液の循環を改善する働きのあるビタミンEコハク酸の4つの有効成分が直接痛みの原因に作用することです。コンドロイチンについては高品質のものを厳選して国から承認されている最大限の量を配合しています。また、健康へのリスクや副作用が少ないとされている第3類医薬品なので、長い期間でも安心して飲み続けることができます。1カ月ごと、2カ月ごとといったニーズに合わせて決まった期間で届けてもらうことのできる定期便のコースもあり、料金がたいへんお得な設定になっているだけでなく、注文を忘れて在庫をきらしてしまう心配もなくてとても便利です。